2021年5月31日2 分

キラッとプリ☆チャン 第153話 感想

 最終回!! 高校生になったみらいちゃん達! アイドル以外にもマスコッツが普及していたのが時代を感じるなぁって。シーズン1で交流した方々がこうして描写されててとっても良いのです。

 えもあん公式化。モブ達の言葉の数々に私も頷きまくりましたね。「えもちゃんはあんなちゃんのこと好きなんでしょー?」とか「あんなちゃんもえもちゃんのこと好きなんでしょー?」とか。それで えもあんは顔を赤らめるものだからますます可愛かったです。

 そういや ひかりちゃん達も中学生になったのかーと思いつつ。バグッチュのアイドルマスコット化にビックリです! 女の子だったのか~可愛い~!! パンク風味!!

 もうですね、各個人が未来へ向かって突き進んでいるんだなぁって。憧れの次は憧れを生んでいるのが虹ノ咲さんの言葉から伺えます。

 最後にミラクルスターのライブはサプライズすぎました。最後はこうでなくっちゃね! プリズムストーン改装! って何も変わってないやーん!! な外観には笑いました。

 プリチャンが宇宙に進出してどうなるかって? やってみなくちゃ分からない!! 実にプリチャンらしい締め方でした。情報過多すぎて1回見ただけじゃ追い付かないくらい!

 みらいちゃんの両親が直接出会って言葉を交わしてるシーンって何気にこれが初です? ちゃんとホイップさん=みらいちゃんの父親だと明かされた瞬間でした。

 ありがとう、プリチャン。1年半、感想を綴ってきた身としましては少し寂しくもありますが、生き生きとしているキャラ達の数々に元気をもらえました! これからも宜しくお願いしま~す!!