top of page

FEH ストーリー 4部1章2章 感想

 ガチャだの想いを集めるだのミョルニル準備だのついに4部スタートだの盛りだくさん。これらが告知されたフェーちゃんねるアップ日が何と自分の誕生日でした。ビックリなサプライズでした!!





 まだガチャ本格的に引いてません。召喚チケットが来てから! 3部と4部の間の章でトール様が「夢の国」って言ってたような気がしますが本当に夢の国が舞台に。リーヴさんも早く伝承英雄になって下さい。


 村へ行ってみたらロキさんが。今度は何を企んでいるんでしょう。ここいらの敵が全員モブ兵なのは3部1章と同じですね。属性弓がしれっと混じってますけど。

 3部5節ではエイルさんが敵として出てましたが今回はナシ。アルフォンスとシャロンちゃんのお母様のお守りも効かず眠っちゃいました……からの久々のブルーノさんとヴェロニカ様との対決!! どんなシチュエーションなんだろう、ってガチャ映像からずっと思ってましたけど悪夢と来ましたか。ピアニーちゃんほんっとうに可愛くて3部との雰囲気の激しさが半端ないとです。



 続いて2章。トラナナのメンツ勢ぞろい。ケンプフで大笑いしました。声の感じが小物ですね小物。いい感じに!! 毒の剣が神器ってマジですかwww

 タニアちゃんの声がメーチェだったり何なりで次のガチャは覚醒か風花雪月か……それか全く別のガチャか……?? ますます楽しみです!! 新・敵キャラも妖精さんで踊るスキル持ちなので厄介になりそうですね~……悪夢の国と戦うぞ!

 ところでエクラはどこに飛ばされちゃったんでしょう。ピアニーちゃんの正体は? 私としてはピアニーちゃんのセリフか、子供時代のシャロンちゃんの友達(それも義理の姉妹と呼べるくらいに仲が良かった)かアスク王国の王女様だったか……の2択です。シャロンちゃんと関係があるのは間違いないと思います。英雄紹介ページでもそれとなく記載されてますし。

 大人になるとどこかで「それはありえない」って思ってしまうのは納得いきます。子どもは夢を信じ続け、大人は疑いを持ってしまう……大人になっちゃったからこそ、忘れてしまう事がある。3部がアルフォンスメインだったので4部はシャロンちゃんの掘り下げが来るでしょうか?

bottom of page