top of page

FEH ストーリー 3部13章感想

ガチャ引く前にストーリーから。


 ヘル様、エイルちゃんに残酷な命令を下しますね……。いよいよ決戦だというのに。

最初に出迎える敵英雄はユアン君とロス君でした。他にもジスト隊長が喋ったり色々。


 エイルちゃんとエクラ2人きりでエクラ死の危機かー!? って思っていたら曲の挿入タイミングも相まって熱い展開になりました!! アルフォンスーかっこいいぞー!!

エフラム&リオンもここで登場。明かされる衝撃の事実。ヘル様はエイルちゃんの本当の母親ではなかった!! な、なんだってー!? なんだかカムイを思い出しました……。

 ここを乗り切っていよいよ最終決戦で。

クーガー出てこないなーって思ってたら増援で出てきました。持ってるスキルが豪華。守備の解放なんて我が軍の中で誰も持ってないぞ……。

 今度こそ本当にヘル様を倒し、滅ぼし、アルフォンスも死の呪いから解放されて、その後に挿入されたリーヴとスラシルの会話がじんわりと来ました。

彼らは彼らの幸せを、手に入れられたのでしょうかね……。

 

 気になってたロス君の声優さんがエストちゃんと一緒でビビりました。そういえばカゲロウさんも演じてたなぁ。幅が広い!! クーガーの声優さんは初見でした。

 ガチャったらジストさん来てくれたのでガッツポーズです。後は闇墜ちカムイちゃんも初めて来てくれました。

bottom of page