top of page

キラッとプリ☆チャン 第141話 感想

 前回から地続き! 前回のあらすじを解説しているキラッCHUが落ちちゃうところ、笑いました。

 皆、稲狩り頑張ってますね~! がんばれがんばれ!

 一方のみらいちゃん達は落とされてしまい……これもバーチャルなんだけどイバラとか絶対痛そうですって~!! 落ちる時、えもちゃんだけ逆さまなの笑いました。さすが基本的にギャグ担当な黄色いバナナツインテール。

 ここってソルルが初ライブする回でソルルとルルナさんが対峙していた場所と非常に似通っています。もしかして同じ場所だった……? ちびソルルかわいいよちびソルル!!

 そんな中、ソルルがついに記憶を思い出す!! 明かされしアリスちゃんとイブちゃんの真実!! 双子であり、アリスちゃんの本名は輝アリス。アリスちゃんが家族と離れ離れになってしまったのはソルルとルルナさんがお互い争ったから……。

 そんなに昔からソルルとルルナさんは対立しちゃっていたのですね……。ところで輝ツインズのお父さんの髪型どうしたんですかね……w


 一方、ルルナさんはマスコットが世界を支配するとかその為のプリチャンランドとか何とか、とんでもない事を言い出しました。そんなプリチャンランド、全然楽しくない!! って言いきったイブちゃん。言いなりにならない様子に「成長したなぁ」って思えました。

 どこをどうしてルルナさんはああなってしまったのか気になりますが、このままだとイブちゃんが危ない。そんな時、アリスちゃん達が到着!! アリスちゃんは真実をイブちゃんに告げ、晴れて双子の関係に!

 ルルナさんの手で動けなくなるも、みらいちゃんが転んでぎゃふんってなってそのはずみでめが兄ぃさんがナイスサポート! ミラクルキラッツがいて良かった!!

 今こそ子守唄を歌う時! ってことで新曲です。アリスちゃんとイブちゃんのデュエットであり、ルルナさんを消滅させるバスタープログラムでもあり。

 やってみたアプリはファンファントランクか、ムーンライトマジックか。でもイルミナージュコーデが前者だったので、きっとファンファントランクなのかな~って。あぁでもでも、仮にゲームに収録されるとしたらステージ固有のやってみた! もありえそうですが。

 こうしてルルナさんは消滅。プリチャンランドがいつものプリチャンランドに戻ったのでした。特殊EDを使用してまでがっつりと尺を取っていて、本当にこのエピソードが重要なんだなぁって思えます。

 って! ルルナさん消滅してなかった! ちびルルナさんになってた~!! 可愛い~!!


 次回、アリスちゃんとイブちゃんがお互いの職業を取り替えっこだ!!

最新記事

すべて表示
bottom of page