top of page

ジャックジャンヌ プレイ記 その8

 親密度イベントを深めていく中で浮き彫りになった父との確執。ネジ先輩も父を亡くしている。

 ネジ先輩は過去が原因で女性を苦手としている。そう分かった以上、これ以上触れ合うと希佐ちゃんとネジ先輩の仲が壊れてしまいそうでヒヤヒヤしていました。

 その不安はクリスマスで現実になり。そこから先がしんどくてたまりませんでした。


 他ルートでは1/4にできあがっていた脚本もできあがらず、何も書けなくなってしまったネジ先輩。自殺しようとしていた時は「うわああああ」ってなってしまいました。それを止めてくれた希佐ちゃんに、ただただ私はホッと胸を撫で下ろしたのでありました。

 3週間遅れでようやくできあがった脚本。2人で作り上げた脚本。だからクロウリーがジャックエース。そこから先の怒涛の追い上げには胸が熱くなりました。ぶっつけ本番の2曲についても詳しく明かされませんでしたし。

 ネジ先輩を鍛え上げる、って展開も良かったですし、ネジ先輩が父親と向き合って乗り越えていくのも良かったです。まさかこんな激重エピソードになるとは予想していませんでしたが。


 グッドエンドでのホワイトデーのプレゼントにはグッときました。親密度イベント思い出しちゃう~!! ベストエンドのその後でもネジ先輩が救われたなぁ~って思えて……もうほんっと、ホント良かった……!!


 最後は希佐ちゃんルートです!! まずはネジ先輩ルート狙いのクリスマス直前データを使っていきますね。

 

bottom of page