top of page

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

 先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!!


・衣音先輩

 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww

 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。

 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでしょう。私もビックリですよ!! 声の感じまで変わってましたし!!


・青ちゃん

 青ちゃん可愛いよ青ちゃん。女の子の水着立ち絵が見れるのは青ちゃんだけ!!

最後まで仲良くしていると最終公演で青ちゃんのセリフが追加されます。こっちまで感極まる! ランダム会話でも隣町の様子が映されることあるんですね~。

 お勉強頑張る青ちゃん偉い。花丸。大切な友達!


・校長先生

 校長先生の所へ通っているとクォーツ解体の話を以前から持ちかけられている事が何となく分かるんですね……なるほど。その部分が見れてとっても新鮮でしたよ校長先生!


・江西先生

 江西先生、元クォーツでジャックエースだったんですね!? ふむふむ! 上には上がいるよなぁ、やっぱり。役者から先生になってずっとクォーツを見守り続けて。生徒の自主性を尊重すべく引いた位置にいる。ありがとうございました、先生!


・御法川先輩

 1月での「御法川先輩とジャックエース」のイベントが印象に残りました。追いかけるでしょ! 夏の時のジャック声としての歌唱のイベントも個性が大事なんだなぁって思えました。

 薄々、御法川先輩が希佐ちゃんの性別に気付いているところがいいなぁと思いました。黙っている先輩。想いはそのまま胸に秘められていくのでしょうね。


・加斎くん

 彼のフルボイスイベントで欠かせないのは魔物と少女のお話です。ただ読んだだけでなく、次のフルボイスイベントで演劇として披露するとは! こちらのお話もすっごく良いお話なのでユニヴェール学園でやってほしいなぁ……!!

 パートナーになってほしい、から超えるべき相手に変わったのも変化だなぁって。


・稀ちゃん

 女子と親密を深めていくかのようでした。特にお泊り会! そうやって仲を深めていってからの3/6のイベントは深くうなずけるものでした。男らしいとか女らしいとかじゃなくって自分らしさだよな、って。


・モナさん

 たくさん通い詰めていく中で過去の生徒のお話が上がるだなんて。カフェの店員さんの1人が元ユニヴェール生だったなんて。

 競争社会に揉まれていくばかりじゃ疲れてしまいますよね。モナさんのスタースクールは楽しい場所になってて感動しちゃいました。

 こちらも最後までイベントをやり遂げると最終公演時にモナさん達が追加されます。アキカさんがそんなすごい方だったなんて知らなかったぞ!!


 モナさん達の1枚絵を経てスチルコンプリート! 全ギャラリーが埋まりました!!

他には田中右先輩とのバッドエンドや、夏公演での転科エンド、冬公演での退学エンドも見ました。ちゃんと努力しておこうね!!

 楽しい時間をありがとうございました!!

bottom of page