top of page

その6 ペーパーマリオ オリガミキング プレイ記

 前回の謎解き推測文章を引用します。


 筒を探して、手裏剣を受け取って手裏剣道場で景品をゲットしなきゃならない、と見ました。その景品がカロン達にとって手軽に遊べる道具になるのでしょう。で、彼らから骨を受け取ってワンワンにあげて、忍者屋敷へ進んで全身緑のヤツを追う!! これでどうだ!!

 あ、それと寝ているハリボテを起こすでっかい道具は何なのでしょう……?


 ほぼ合ってました。手裏剣道場を遊ぶにはスタッフルームでスタッフを見つける必要があった、ってのが抜けていました。そのスタッフルームも、ヒントを貰う前に見つけちゃったんですけどね。筒も。

 寝ているハリボテを起こすでっかい道具は……道具っていうより、備え付けの鐘でした。ゴーンゴーン。

 スタッフルームのクリボーのハリボテを被ったマリオ、オリー姫にとっては大ウケみたいです。

 忍者屋敷。地味に一発死の危機がありましたねぇ。ハックンはハンマーが効きません。素直にジャンプで攻撃するしかないみたいですめんどくせぇ!! 全身緑の人が見つからなかったのでもう1周。オリー姫のヒントを頼りに。そしたらあんな所にいました!! どうしてこうなった!! で、マスターキーゲット!!

 

 何やかんやでOEDO劇場へ。ああ、これ1Fごとに色々こなしていくんですね。

……輪ゴムで束になって縛られているキノピオ達がえぐすぎます。席がないからといってこれは……。紙じゃなかったらグロ。席のキノピオ達も輪ゴムで縛られていました。ここでボスが輪ゴムだと確定。

 早打ち勝負、キャサリンをかけた男のバトル(キャサリンにキスされるマリオ)、バレリーナヘイホーズ……最後に戦うは輪ゴム!! なんだこの壮大なBGMは!!

 最初は輪ゴムによるルート変更の仕様が読めませんでしたが、理解してからは早かったです。むしろそれがないとボスの近くまでたどり着けない。最後のカミの手掴みには大苦戦しましたが、こっちのHPが尽きる前に倒せました!! とんでけー!! 青テープ解放っ!!


 次は黄色テープですね! しかし早々に先へ進めなくなってしまい、大海原へ……。昨日訪れたプリンセスピーチ号へ本格的に入れるようになったので探索開始です。VIPルームを後回しにして色々探索しています。

 ここで何があったんでしょうね……ホラー的な何か……? 続く!!

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page