top of page

その7 ペーパーマリオ オリガミキング プレイ記

  引き続きプリンセスピーチ号の捜索です。起動レバーがどこにあるか分からずヒント聞きました。電気が供給され始めた次のタイミングから軽くホラー。ひええ。これボスゲッソーでしょ、って思ってたら本当にそうでした!!

 苦戦しつつも何とかやっつけてプリンセスピーチ号は攻略完了!! 霧が晴れたらまたここを訪れる必要があるみたいです。


 さて、カゼワタリ谷へ戻ってきましたよ。ボム兵の大事なものと過去の事……そして……オリー姫を救う為の、ボム兵なりの方法……ああああぁぁぁぁ……!!


 待って。ボム兵達はこういう種族だってのは分かってる。分かっているんだけどさ。切ないよ。あまりにも切なすぎるってば。もっと君と旅がしたいんだってば!!

 導火線がなかったのもちゃんと理由があって……改めてシナリオに拍手喝さいを送ります。


 オリー姫はショックを受けてしまい、落ち込んでしまいました。ヒントも聞けない状態になったのでしばらく彷徨ってましたよ、洞窟内を。チョロプーに何度も話しかけたらゴールドハンマーもらったので思わず声が出ちゃいました。

 先へ進もうとしたらカミの手が必要な場面に直面してしまいました。あぁ、だから先へ進めないのか、と。

 岩が片付いたっていう変化にも気付けず、ボム兵の声での居場所の気付きにもしばらく時間がかかりました。ここでも活躍するハリボテクリボーの被り物。

 先へ進めるようになり、ブーツカーで敵をなぎ倒しながら進み、いざ砂漠!! 謎解きメインなエリアになりそうですね~。あちこち寄り道し、古代文字が気になりつつムーチョサンドリアに辿り着きました。ムーチョばかりだな!! サーフボードにされたキノピオ……。


 古代文字が読める考古学者を捜してあっちこっち。重要アイテムをゲットしたのでヤケツケ大砂漠の気になってた場所にセッティングしようとしたらオリー姫が「セーブしないの?」って言ってくれたので親切です。ハリボテサンボとのバトル! 予想外!!

 やっつけて考古学者のキノピオを救出! 彼が仲間になりました。一時的に手を組んで謎解明&黄色テープの解放としゃれこみましょう!! このキノピオ、バトル強いな!! 全体攻撃とか!!


 再び戻ってきましたムーチョサンドリア。古代文字を読んだらこの街の正式名称がキノピサンドリアだと発覚。違うじゃん!! ホテルロイヤルルームの2Fの古代文字には続きがあったみたいでスイートルームの鍵をゲットしなきゃ。ルイージでしょ。

 Lのランプが付いた怪しいお店で、金欠だったんでお金の額に目にくらんだ私はムーチョのゲームを受けることに。全部間違えてしまい、更にお金を要求されたんですが……7コインしかなかったので拒否したら「ゲームオーバーになるけどいいの?」って言ってくれました。親切! 無理やり通そうとしたら「お金足りないよ」と言われ、ランプに吸い込まれてゲームオーバーに……そこでルイージのセリフが出てきたので「お前閉じ込められているんかーい!!」ってツッコミを入れました。ここは直前からやり直せるんですねぇ。

 ちょっとお金を稼いで再挑戦。1000コイン渡したら笑ってくれたので笑い顔を選んで勝利。ルイージ救出! スイートルームへ入れるようになりました!

 謎解きの1つを解くべくヤケスナ大砂漠へ。今までの曲を選びつつ、儀式の楽曲を選んだら突然のアイドル。ペンライト。どこから持ってきたんだ。ツッコミの連続。出てきたダンジョン!! ここに火の神様がいそうです!! 名前は火カミ様??

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page