top of page

ポケットモンスター ソード プレイ日記 その1

3D凄い。ポケモン達の仕草がいちいち可愛い。そりゃ全ポケモンのモデル作るの大変ですよ!!

序盤から伝説のポケモンに出会えたりと型破りな展開が多め。最初のムービーなんか、「お前誰だよ!!」とばかりに見たことのないポケモン出ていましたし……。

相棒は前々から決めてたヒバニーにしました。可愛い。ウサギ可愛い。一番最初に進化したのはトランセルでしたが(おい

少し草むら歩いただけで新ポケモンが出るわ出るわ。公式未公開のポケモンの多さ。もう、目が離せません。まさか序盤ポジのポケモンですら公開されていなかったとは……。

ホシガリスは覚えました。バツマルっぽいポケモンが名前覚えられず、むしろ進化系のアオガラスのが覚えられるという。


ワイルドエリアが広すぎて危険な所もあってキリがないんでスルー。手強いイワークがいてびびって逃げました……。

そうこうしてる内にヒバニーが進化してバニフッドっていうポケモンになったんですが、これがもう好みドンピシャで。ぎゅーって抱き締めたい。


最初のジムは楽勝でした。相棒がほのおタイプだから当然か。ガラルニャース見た時「ニャースどうしたの……」ってなりました。イーブイ間違って倒しちゃうしもーやだー。

サッチムシというポケモンが進化してレドームシに。エスパーてんとう虫になったぞ……そこから更に進化するみたいです。

ほのお・むしでもらいびの特性持ちがいて「え」ってなったり、カミツキガメの進化前っぽいポケモンがいたり。これからが楽しみです!!

バニフッド、進化したらどんな姿になるんだろ……!!

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page