top of page

ポケットモンスター  ソード  プレイ日記その2

朝からみずジムへチャレンジ。してる最中にホシガリスがヨクバリスに進化。太りましたねぇ!

鈍足アタッカーになったのでルリナさんのカジリガメの攻撃に耐える役割をしてもらおうと考えて戦いました。ここじゃ我が相棒は全く活躍できないからさ……。

何とかバッジも手に入れて洞窟へ。ルリナさんが出してきた突撃野郎(高速物理アタッカー)もゲットしときました!

コソクムシ相変わらずすぐ逃げるわズルッグはこっち向かってくるわ……マッギョ!? どうしたんだその姿は!! って、なりました。特性ぎたい!?

ダゲキさんもこっち向かってくるタイプでした。でかいな。ヨルノズクたくさんいてヨルノズクのバーゲンセール。ビート君が使用してたエスパーポケモンがいたのでゲットしました。

マリィちゃんとのバトルでモルペコと初対面。タイプど忘れしてました。経験値の入りを見る感じ無進化っぽいなー。

カブさんのジムチャレンジ面白かったです。味方を攻撃するのがストーリーで必要になるとは。ロコンとヒトモシと虫火のポケモンゲットだぜ。ダイバーン恐ろしいわ……消し飛ぶ。

ワイルドエリアを抜けて……ナックルシティへ到着。ホップ君、落ち込んじゃってるみたい……今後の彼がどう動くか、見物です。

次の道路でデスマスと遭遇しましたが、姿が異なるのにすぐ気付けず妹が「お面じゃない」って言ってて、それで気付きました。特性もミイラではなく、お互いの特性が入れ替わるものでビックリです。微妙にタイプも違いました。デスカーンに進化した時が楽しみですねぇ!


手持ちは相棒がついに最終進化しました!! ラビフットからエースバーンに!! ラビフットがあまりにも好みすぎたので最終進化で私が失望しちゃうかどうか心配してましたが……そんなことなかったです。失望なぞなかった。専用技も覚えました! ヒバニー系統みーんな可愛い!!

……超次元サッカーやらせたい(おい

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page