top of page

ポケットモンスター  ソード  プレイ日記その3

かくとうジムへチャレンジだ! ぐるぐる回る~ キテルグマ出てきた瞬間にエスパー娘を引っ込めました。物理でやられる!! 他にはサワムラーやエビワラーもいて私が嬉しいです。

ジムリーダー直前でエスパー娘が進化。これもう一段階進化ありそうだな~。サイトウちゃん好きです。自分の好み。カポエラー、ゴロンダ、ネギガナイト、そしてカイリキー。ほとんどエスパー娘とアオガラス任せ。

カイリキーにもキョダイマックスの姿があると判明!! わぁお! こわぁい!! うちの相棒エースバーンと真っ向対決させました。勝った!!

その後、ビート君が遺跡破壊しようとしてて……委員長から資格剥奪されて……どうなるんでしょう。ダイオウゾウどこで見かけられるのやら。

次は森。なんか小悪魔っぽいポケモン(あくフェアリーだと!?)とかポケセンでよく見かけるポケモン(イエッサン)とかいました。ポットデスの進化前っぽいポケモンもいました。ギモーというポケモンの特性はおみとおしといたずらごころらしいですね。変化技を先制で出されたので……。トレーナーがマシェード出してきましたがネマシュどこだよ。

次の街に辿り着いたらネマシュいました。なでなで。フェアリージム、クイズの正誤でこっちの能力が変化するの面白すぎます。後半になればなる程、分からなくなっていく。ここはレベル1から大事に育てて、エレズンから進化したばかりのストリンダーで攻略。さすがにサーナイトは逃げました。やられる。

そういえばうちのストリンダー、ハイな姿なんですけどローな姿もあるってことでしょうか? うーん? 気になりますね。

ポプラさんのクイズ全部不正解に終わりました。女心は難しいですね!! 初手がガラルマタドガスで噴きました。マホイップちゃんのキョダイマックスはいつ見ても可愛い。

ポプラさんワープでナックルシティへ。ビート君、ポプラさんに気に入られる。エスパー統一だったのはポプラさんの後継者になるフラグなのですかぁ!? 今後が気になります。

ホップ君、ゴリランダーやパルスワンを出す。パルスワンはネーミングからワンパチの進化系と推測できました。ゴリランダー……サルからゴリラになったぞ……。

野生のデンチュラに可愛いを連呼しつつ進んでたら見たことないマスコットポケモンがいました。タイレーツ。可愛すぎて一目惚れしました。捕まえにくかったので無進化かなーと思いました。ガラルカモネギがどうやってネギガナイトに進化するか不明なのでタイレーツと入れ替えです。すまぬ。

スナヘビの進化系に攻撃してみたらすなあらしに……相手が穴を掘っている最中にボール投げようとしたら「狙いが定まらない!」と出ました。駄目か。

タイレーツをキャンプで可愛がりながら進んでいるとユキハミというポケモンを発見。可愛いですね! 氷・虫らしいです。燃やせばいいのか(おい

氷ジムかと思いきや岩ジムでした。ちゃんとジムリーダー覚えておけ自分。何回も落とし穴に落ちました。仲間にしたばかりのタイレーツで進み、ジムリーダー戦。

岩ジムが中盤で出てくること次第が初で、一番最初が非常に苦戦しました。ガメノデスがからをやぶり、手が付けられない状態に……初見殺しといっていいでしょう!! カマスジョーがアクアジェット覚えてなかったら積んでました。ありがとうカマスジョー。この戦闘だけでタイレーツ2回もひんしになりました。

草タイプ持っていけば解決とはいかないのも曲者で、しかし最後の切り札となるポケモンはいくらかマシでした。特殊草が入ればガメノデスは一発で倒せるでしょうからメンバーによっては楽かもしれません。ここのジムリーダー、岩タイプのイメージを払拭するようなイケメンっぷりでした。新鮮。



……かくとうジムはソードにしか出てこないのでゴーストジムは妹のプレイを少し見ました。フワライドとかゴーストとかいたんですが、そんな中でショッキングな場面を目にしてしまいました。

サニーゴ。ニコニコしていない灰色のサニーゴがいたんです。ゴーストジムにいた、ってことはゴーストタイプのガラルサニーゴ……もしやヒドイデに食われた……!? ってゾッとしましたが、図鑑説明を見る限りそんなことはないようです。よかった。

そんなガラルサニーゴ、進化先があり、サニゴーンという変わり果てた姿になってて……サニーゴファンはこれをどう受け止めているか心配なりません。大変ショッキングでした。オニオン君が出してきてました。あちらの切り札はキョダイマックスの姿があるゲンガーでした。サニゴーンの図鑑説明、気になるなぁ……。

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page