top of page

キラッとプリ☆チャン 第131話 感想

 第3回マスコット試験で大ピンチ! 強力なライバルにより危うしゴーゴーマスコッツ!!

 お、ソルルも認定試験!? って思っていたら認定試験を受ける必要ないんかーい! アリスちゃん「ま、いっか」で済ませてるwww 応援するミラクルキラッツ、メルティックスター、そして可愛い大行進のリングマリィ……ってシルクちゃん混じってるwりんかちゃんの傍でシルクちゃん光ってるし……さすが脚本です。

 後輩マスコッツ達、イガ栗の声が澁谷さんっぽいです。あぁ、ここでローブ姿の強力なライバル? が!!

 最初はモデル試験! 後輩マスコット達がどんどん進化するの可愛いです。ローブの人、とっても美人じゃないですか~!! レベルが違いすぎる!! ええ、どこのマスコットなんでしょうね。

 大人っぽさをはき違えたゴーゴーマスコッツ達、どんどんミスを連発。スーツ姿笑いました。あぁ、ついにタマゴに! タマゴ姿かわいい!! 後輩マスコット達の態度が違いすぎて笑いました。

 い、一体どうすればいいの!? ってなったらとても厳しい試験。ここでご主人様達も参加。この中からタマゴを見つけられなければイルミナージュライブすらできなくなるとかきつすぎませんか!?


 そんな後半。ここで謎の大人っぽい人が手助けしてくれたのがキュンと来ました。一体何者なんだよ!? とも。絆が生んだ奇跡。自分らしさを見失っていたゴーゴーマスコッツ達が自分らしくモデル写真を撮っているのもまた素敵でした! このままライブ!!

 2回目のおやくそくセンセーション。やってみた! と被ってて分かりにくいですが、ここのCメロでも「アイドルしま~す!」って既に言ってたんですね。この前のウィンターライブで初めて聴いたものですから。

 大人っぽい人のエントリーナンバーが469だったのを見て何かを察しました。りんかちゃんが何回か映されていたのもフラグでしたし……。最後の夜、りんかちゃんと大人っぽい人でとっても綺麗に終わるかと思ったらシルクちゃん人形で全てを破壊しにかかっていました。通りでトレンド入りしたのかwww


 次回、おしゃまトリックス回!! 本来ならハロウィンの時期に放映されていたエピソード。ついにライブデビューなるか!?

最新記事

すべて表示
bottom of page