top of page

キラッとプリ☆チャン 第132話 感想

 おしゃまトリックスと、ひかりちゃんが主役の回。ハロウィンエピソードとも言えそうです。

 プリたま便利すぎぃ。ひかりちゃんマジでお姉さんしてますねぇ。

 こんなタイミングでいきなりのソルル! イタズラ配信しかける所でさりげなくハロウィン要素入れてますね。吸血鬼とフランケンシュタイン。

 歌もダンスもダメダメなおしゃまトリックス。そこ自慢するポイントかぁ!? 音楽の授業にリコーダーにカスタネットにピアニカ。小学生時代を思い出しますね。

 バグッCHUの為にも……ってことで ひかりちゃんが協力することに。レッスンの時の大量のお菓子もまたハロウィン。最初は難しいことばかりで退屈すぎるデヴィちゃんとルゥちゃん。ひかりちゃんも教える側として大苦戦&大不満。

 そんなひかりちゃんにアドバイスするみらいちゃん、さすがお姉ちゃんだなぁ~って。そういったことを積み重ねて皆大人になっていくんだなぁ~って。

 難しく考えずにどんどん教えていった結果、どんどん楽しくなっていく様子にワクワクです。誰だってプリチャンアイドルできるんだっ!! ファッションの部分でドラクエパロ出てきて噴きました。効果音までwww

 髪型ちょっと変えているデヴィちゃんとルゥちゃんが可愛すぎます。

 

 今回のアイキャッチはいつものじゃないので尺取ってますねぇ。体育館に来なくなったおしゃまトリックスを見て「逃げたんだ」って思ってしまうひかりちゃん。せっかく作ったクッキーが……ああ……。こういうの現実でもあるあるですよね……。

 みらいちゃんの「信じる」って言葉がどんな展開で響いてくるか見てて、デヴィちゃんとルゥちゃんが更なるレッスンの為に鏡とか金庫でお菓子を隠すとか工夫をこらそうとしているのを見て、それを知ったひかりちゃんの反応を見て涙出そうになりましたよもう。地味にえもちゃんやりんかちゃんもちょっと出てきましたね。

 曲を作っちゃうひかりちゃん凄いな。しかしライブ会場があぁぁ!! って思っていたらソルルがステージ用意してくれたみたいです。なんだってー!? 緊張の中、初のおしゃまトリックスのライブ開始!!

 初めてプリチャンの記事を書いた&話を見たのが去年のハロウィン回。おしゃまトリックス解散の危機でメルティックスターが新曲を披露した回。あれからずーっと印象に残っているおしゃまトリックスを約1年間と少し追ってきました。

 そんな彼女達がついにライブをしたのを見て必死に涙をこらえていました。俺達はこの時をずっと待っていたんだ!! なファンは多いはず!!

 やってみた! は、マスコットのプレゼントボックスのハロウィンバージョン。確かゲームやっている時に見た汎用やってみた! だったはず。

 で、バグッCHUがプリティーマスコットに! えもちゃんが「あんまり可愛くない」という一方、りんかちゃんは可愛い判定だそうです。

 これには見ていたイブちゃんも一安心……って、え、ルルナさんどこ消えたんですかぁぁ!? あ、きっとソルルが何かしたからどっか行ったんでしょうね。

 次回は今の時期ならではのバーチャル回! 大雪なので本来の季節的には12月に突入ですかね? いや、まだ11月か。

最新記事

すべて表示
bottom of page