top of page

キラッとプリ☆チャン 第81話 感想

 プリズムの煌めきにハマってから約半年が経過し、前々から気になっていたプリチャンをニコニコ動画で初視聴しました。仕方ないでしょうリアタイで見れないのだから!!

いや、その、自宅で録画はできるのですが動画サイトで見れる場合はそちらで見てるものでありまして。スッスッスは録画して見ざるを得ませんでしたが。

何もかも分からない状態からの初プリチャンアニメ。キャラ全然分からなかったらどうしよう。しかし、そんな不安は一瞬で吹き飛びました。


  • キャラが濃い!!

  • どんなキャラなのか分かりやすい!!

  • 終始明るい展開!!


 いやはや、すぐに各キャラの特徴を覚えられました。完全初見者でも安心して見れる仕様。名前はまだまだ中途半端ですが……。

プリチャンよく分からない頃から気になっていたマスコット的存在の女の子は、だいあちゃんと言うらしいです。2年目からの登場、ってのに驚き。最初からいるものかと思ってました……。

OPに! なる店長! いましたね!! プリリズRL大好きな私は見逃しませんでしたよ!!


 今回はハロウィン回。おしゃまトリックスの2人がメイン。この2人は準レギュラーらしい。

デヴィちゃんもルゥちゃんも喋り方が非常に特徴的で、描写を見る限りまだ小学生? 主人公らしきピンク髪の女の子の妹ちゃん? と同級生らしい。

次なるメインはメルティックスターの3人なのかな。あんなちゃんの周りの振り回しっぷりが実に個性的です。さらちゃんは声で一瞬で気になって惚れました。めるめるはめるめる。

後は……可愛いを連呼するまりあちゃんと、すずちゃんという黒髪ボーイッシュ系女の子のコンビ。まりあちゃんが可愛い連呼するシーンは表情も相まって強烈に脳裏に焼き付いてます。


 デヴィちゃんとルゥちゃん仲直り作戦でチャンネル配信かぁ。誰でもアイドルになれる時代っていいものだなぁと。色々あって2人で協力せざるを得なくなって、無事に仲直りできてホッとしました。メルティックスターのライブにも惚れ惚れ。って新曲なんですか!?

プリズムジャンプのオマージュっぽい技あったけど……あれは何て言うんだろう……?

 オチに笑いました。さすがおじゃまトリックス……こほん、おしゃまトリックス。次回はクール対決ってことでめちゃくちゃ気になります。

 去年のハロウィン回の詳細も気になってきた、というか他のプリチャン回も気になるので、今見ているプリリズDMFが終わったらプリパラと並行して見ようかどうか悩み中です。プリパラは全シリーズ地元でレンタルで借りられるのですが、プリチャンはレンタルされてないのです。

最新記事

すべて表示
bottom of page