top of page

ポケモン剣盾 新ポケモン感想

 その名の通りです。公式に公開されていた新ポケモンは実は僅かであり、本当に驚きました。少し進む度に「誰だよ!!」っていうケース多数でした。


 ポケモン名 初めて見たケース 感想 でまとめてます。


・サルノリ 公式サイト ヤナップとは違ったおサルさんだ

・バチンキー ホップ戦 バチが2つに増えたぞ!!

・ゴリランダー ホップ戦 何故ゴリラになったし。10まんばりきでエースバーン一撃で倒されたのは印象的

・ヒバニー 公式サイト 可愛い~ウサギは可愛い~!! 絶対パートナーにして冒険するんだから!!

・ラビフット 進化 なにこの子 口元隠してて服を着てるようなデザインしてる子は 可愛すぎるでしょ 進化先が怖い

・エースバーン 進化 不安が一気に吹っ飛んだ 可愛い かえんボールのモーションかっこよすぎるっしょ!! 超次元サッカーやらせようぜ

・メッソン 公式サイト よしよししたい

・ジメレオン 身内のプレイ画面 ジト目になったね?

・インテレオン 身内のプレイ画面 体が細い……大丈夫? ねぇ、大丈夫? ねらいうちがかっこいい。エージェントさん


・ホシガリス 野生 今回のノーマル枠はお前か!! ほっぺが可愛い

・ヨクバリス 進化 でぶくなったな。超耐久と超・鈍・足。パチリスとは別ベクトルで可愛いタイプ

・ココガラ 野生 今回の飛行枠か!! ってノーマルがないだと!? お前はトルネロスか!?

・アオガラス 進化 カラスになったか。進化しても飛行単体か。この頃はアーマーガアに進化するだなんて全然思ってなかった

・アーマーガア 公式サイト かっこいいカラスだ。無進化かな、って思ってたら身内の図鑑を見てアオガラスの進化系と発覚。うちのアオガラスももうすぐ進化する? ってタイミングだった

・サッチムシ 野生 今回の虫枠か。可愛い。技が貧弱だからすぐ進化しそう

・レドームシ 進化 可愛いテントウムシになった。エスパー付いてきた。超能力に目覚めたか

・イオルブ 身内のプレイ画面 身内が「レドームシの進化系っぽいのワイルドエリアで見かけた」って発言で知る。確かにこれはレドームシの進化系だわ。何故赤くなったし。飛んでるのは分かるけどひこうタイプじゃないんかい

・クスネ 野生 あら可愛いキツネさんね

・フォクスライ 進化 4足歩行を維持してるキツネさん。お前こそ新のかいけつゾロリだ!!

・ヒメンカ 公式サイト 可愛い草タイプね

・ワタシラガ 公式サイト ヤロー戦の切り札っぽい? な~どう対処しようかな~綿に包まれたい

・ウールー 公式サイト メリープとはまた違った面で可愛い

・バイウールー ホップ戦 ホップ君が先発で繰り出してきた子。名前を見た瞬間にウールーの進化系だと分かった。逞しくなったねぇ

・カムカメ 野生 すぐにカジリガメの進化前だと分かったわ!!

・カジリガメ 公式サイト いかついのう

・ワンパチ 公式サイト 人気が出そうなわんこ枠

・パルスワン トレーナー戦 名前を見てワンパチの進化系と推測。一目で「可愛い~!」って叫んだ。犬ポケモンの中で一番好き!!


・タンドン 公式サイト こう、何とも言えぬ岩さんだ

・トロッゴン 身内のプレイ画面 トロッコになったぞ おい

・セキタンザン 身内のプレイ画面 2足歩行になったぞ うぉい

・カジッチュ 野生 りんごポケモン!?

・アップリュー 攻略サイト まさか進化が2通りあるとは……私はこっち限定だった。飛ぶようになったぞ、おい。小っちゃい

・タルップル 攻略サイト 背中のアップルパイっぽいのが重たそうね。キャンプ場やらないと目がどこにあるか気付けないかもしれん、と思った

・スナヘビ 野生 エール団の近くにいた、見慣れぬヘビさん。じめんタイプだと思った

・サダイジャ 野生 ぐるぐる巻き。攻撃したらすなはきですなあらしになったんだが

・ウッウ 公式サイト 特性がインパクトありすぎる。無進化だと知ったのはホップ戦の経験値の入り様にて

・サシカマス ルリナ戦 サシカマスって誰だよ!! 魚かよ!! 水タイプいないからお前レギュラーに入れるわ!!

・カマスジョー 進化 突撃隊長っぽくなったな

・エレズン NPCから受け取る 赤ちゃん~可愛い~いい子いい子~絶対ひんしにさせたくない、って思った。技を覚えないから不安だったけど進化があると信じて育ててた

・ストリンダー 進化 一気にパンクっぽくなったな!! 進化してからほんっとうに頼りになってるしハイなすがたの笑顔は可愛いし!! ハイとローで色々と違うのも良い!! 性格によって進化先が異なるのを知ったのは攻略サイトにて

・ヤクデ トレーナー戦 むし・ほのおっぽいけど燃やせるだろ~ってニトロチャージ打って無効化されたのは忘れない

・マルヤクデ カブ戦 名前から染み出るヤクデの進化系バレバレ。なげぇ

・マッギョ(ガラルのすがた) 野生 お前……灰色になっちゃってどうしたの……擬態してるの……

・マタドガス(ガラルのすがた) カントーのポケモンは縦に伸びる傾向でもあるのかい?

・タタッコ 野生 オトスパスより後に見かけたタコさん。可愛い。この子はまだ格闘タイプだって推測できるの

・オトスパス 野生 海を泳ぐタコ。きしかいせい使ってきたので「水タイプじゃなくて格闘タイプなのでは」と思ったら当たってて噴いた。水タイプじゃないのに海を泳ぐんでない!! 捕まりにくかったから無進化or進化系と思って倒したよ

・ヤバチャ 野生 お、ポットデスの進化前か?

・ポットデス 公式サイト 可愛い。性別不明だったんかい

・ミブリム ビート戦 この子は! エスパーだな! 野生で見かけたら手持ちに加えるべ!

・テブリム 進化 可愛い~笑顔見せてくれるところとかキャンプで近寄ってくる様子とか可愛い~♪♪ 育てておいて良かった!!

・ブリムオン 進化 魔女になった。セクシーお姉さんに見せかけて中は小人かい。フェアリー付いてきたからそっち方面でも活躍


・ポニータ(ガラルのすがた) 公式サイト もふもふ ふわふわ 可愛い

・ギャロップ(ガラルのすがた) 身内のプレイ画面 ユニコーンだこれ!! フェアリーもついてくるとは!!

・ベロバー 野生 以前から公式動画に出てたっぽいけどゲームやってて存在を知った。イタズラ好きそうだな

・ギモー 野生 ロン毛で片目隠れで三白眼で♂のみで人型で と 私のツボを突きすぎている子だ。いっぱい好き!! 専用技の存在を知ったのは攻略サイト

・オーロンゲ マリィ戦 名前だけじゃ「誰だよ!!」ってなり、姿を見てギモーの進化系だと分かった。ムキムキマッチョになっちゃったぁぁ!? これもこれでアリだ

・ジグザグマ(ガラルのすがた) 公式サイト ワイルドになっちゃって

・マッスグマ(ガラルのすがた) 公式サイト こっちもワイルドになっちゃって

・タチフサグマ 公式サイト まさか進化するとは。2足歩行になっちゃって!!

・ニャース(ガラルのすがた) 野生 どうしちゃったの、そんな毛むくじゃらになっちゃって……

・ニャイキング 身内のプレイ画面 ペルシアンにならないんかーい!! っていう第一ツッコミだった

・サニーゴ(ガラルのすがた) 身内のプレイ画面 衝撃的だったポケモンその1。目が……お口が……色が……。タマゴ。笑顔を見てると救いになる

・サニゴーン 身内のプレイ画面(オニオン戦) 衝撃的だったポケモンその2。もう、色々と見てられない……救いがない……

・カモネギ(ガラルのすがた) 野生 ガラルのすがたがあったんかい。今までのカモネギと比べるとキリッてしてるな。ネギでかいな。飛べなくなったんだな

・ネギガナイト 公式サイト 何故白くなったし。キリッとしているのが素敵!!


・ダルマッカ(ガラルのすがた) キルクスタウン お前までガラルに順応したのか!! 雪だるまだ

・ヒヒダルマ(ガラルのすがた) 身内のプレイ画面(メロン戦) そりゃこっちもガラルのすがたになるよね。頭どうしたの。ダルマモードが炎の雪だるま

・バリヤード(ガラルのすがた) 野生 タップダンスを踊るようになったのね。ルージュラと同タイプかなぁと思った

・バリコオル NPCのキャンプ場 バリヤード進化したぁ!? お前の名前は! なんだ!! なんなんだ!! ニックネームだけじゃ分からん!! 結局名前が分かったのはチャンピオン戦だった

・デスマス(ガラルのすがた) 野生 すまん、最初は普通のデスマスと区別つかんかった。攻撃して特性がミイラじゃなかったのを見て知った。身内の気付きがなかったら姿が違うのに気付けなかったかも

・デスバーン 攻略サイト デスマスがこんな姿になるなんて……

・マホミル 野生 可愛い。マホイップの進化前だと判断出来なかった

・マホイップ 公式サイト お口がとっても可愛いと思います。甘そう

・タイレーツ 野生 今作の嫁ポケ。シンボルで「何だお前は!」ってなって飛び込んでいった。タイプが判断出来なかった。こんな可愛い格闘タイプがいるだなんて。表情豊かだから見ててとっても癒される。専用技もあるし。かっこかわいいの。とっても。体をつんつんしたい、抱きしめたい

・バチンウニ ホップ戦 お、お前は! 水タイプか!? おらぁスパーク!→ひらいしん→電気かよぉ!! 尚、初戦でのろいしか積んでこなかったのでどんな戦法やってくるのか全く分からんかった

・ユキハミ 野生 あらまぁ可愛い子! よしよししたい子!

・モスノウ 身内のプレイ画面(メロン戦) 美しい……ユキハミちゃん進化したらこうなるのかな、ってすぐ思った

・イシヘンジン マクワ戦 イシヘンジンって何だよ! って感想。石を積み上げたようなデザインに♂♀があるのか! って思ってたけどそんな事言ったらノズパスやダイノーズは(ry

・コオリッポ 身内のプレイ画面(メロン戦) コオリッポって何だよ! って感想。インパクト絶大。アイスフェイスが割れた姿もインパクト大。このペンギン、体はペンギンらしいな

・イエッサン ポケモンセンター 姓名判断士の隣にいて気になってた子。偶然エンカウントできたのは奇跡だった。♂♀で姿が異なるのを知ったのは攻略サイトにて。♂のジト目も♀の笑顔とまん丸ボディもどっちも可愛すぎる

・モルペコ 公式サイト お、ピカチュウモドキ枠か? ってウラオモテあるのかこわっ!!

・ゾウドウ オープニング 一番最初の「誰だお前!!」ポケモンだった。ホップ君のバイウールーの攻撃が通らなかったのを見て最初は岩タイプかと思ってた

・ダイオウドウ ストーリー ビート君がローズ社長のを使ってたのが初見。名前そのものはどっかの街で聞いてたけどすぐ忘れてた


・パッチラゴン 身内のプレイ画面 あらま……こうなっちゃって……

・パッチルドン 化石復元 寒そう……歩きづらそう……

・ウオノラドン 身内のプレイ画面 かっこいい! こいつはかっこいいな!!

・ウオチルドン 身内のプレイ画面 最初は普通に見えたけど全然普通じゃなかった

・ジュラルドン 公式サイト かっこいいデザインだなぁと思ったの

・ドラメシヤ トレーナー戦 えーっと、ドラゴン入ってるのは確定としてゴーストも入ってるのか? この子は?

・ドロンチ 攻略サイト ドラメシヤを進化させて初めてちゃんと理解できたっていうか。ドラメシヤ乗せてるのね

・ドラパルト チャンピオン戦 名前でドラメシヤの進化系だとは分かったけど、カマスジョーより素早かったのが衝撃的すぎた。後で調べてダントツの素早さだったのを見て「おいいいぃぃ!!」ってなってた

・ザシアン 公式サイト 心強いわんこだった!! その1!!

・ザマゼンタ 公式サイト 心強いわんこだった!! その2!! 殿堂入り後のバトル手強いんだよ!!

・ムゲンダイナ ムゲンダイナ戦 でかすぎる。ドラゴン要素入ってるのは分かった。キョダイマックスの姿が規格外

最新記事

すべて表示

ジャックジャンヌ プレイ記 その10

先日、サブキャラルートが全員終わりました。こちらもこちらで濃かった!! ・衣音先輩 訪れる度に楽曲考察を聞けるのが毎回楽しみで楽しかったです。特に『なまえのないともだち』での反応が最高でしたwww 最終公演で4回行くまで姿を見せないのと、最終公演で披露するのは4曲なのに2曲しか練習できないのはイオンの休日の都合もあるのかな、と思いました。うまく合わせてる。 ラストの1枚絵には誰もがビックリしたでし

bottom of page