トキヤ君。思った以上に気持ちを読み取るのが難しくて、どんな選択肢を選んだら喜んでくれるのか分からない点が多かったです。音楽面は無限のトリニティのレベル3HARDに大苦戦した以外は大丈夫でした。
恋愛値で特にひどかったのが6月と9月。6月は45%で9月は50%くらいだったような……総合恋愛値が常に70%過ぎくらいをキープしてて、一歩間違ったら友情エンドへ行きそうだったのでハラハラしていました。無事に恋愛エンド以上確定しました、けど……大恋愛は初回じゃ無理でした。恋愛エンドでした。
ルート感想についてですが。とても心惹かれました。特に12月の恋愛エンド以上確定ルート~1月のシナリオが大好きです。恋という気持ちを捨て去って共に歌を作っていくだなんて、とても、とても……って……見てて胸が痛くなりました。1月のすれ違いの数々なんか、一体どうなってしまうんだろうって……。2月のトキヤ君の決意、非常に良かったです。これで呪縛から解放されて更なる高みへと昇っていけるんだろうなって。枠にとらわれなくなった彼は無敵だな、って。
熱で倒れたトキヤ君……ここの展開は屈折のドキドキポイントです。吐息が非常に色っぽくてたまりませんでした。初めて聴きましたよ、こんな……こんな……。9月は……学園長の行動がぶっ飛んでましたね。ツッコミが追い付きませんでした。別の月だとクジ引き箱の中から学園長が出てきて噴きました。
最初はトキヤ君に足りなかった心を込めて歌う事が卒業オーディションになって克服できて。完璧でした。もう、完璧でした。歌い出しから私は心を奪われました。演奏試験の時は「何でここだけゆっくりなんだ?」って疑問抱いてましたけど、聴く者の心を奪う為に存在していたパートだったと気付き。感情が高ぶりました。宮野真守さんの歌唱力の高さ・表現力が後押ししてます。音也くんの存在が嫉妬の対象になっているのが音也くんルートと対になってるような。
音也くんルートでトキヤ君に対する反応を選ぶ選択肢あったんですけど、反応したら嫉妬されちゃうかなーって思って無言を選びました。それで大正解だったみたいで。
恋愛エンドもドキドキでしたけど大恋愛エンドは更に上を行きました。「どこだよここは!!」って背景にツッコミ入れてました。友情エンドはコメディ路線ですね。HAYATO様の秘密バレがギャグになってて、でも恋愛エンド以上のような結末を目指せるかもしれない……そんな希望あるエンドでしたね。音也くん、バックダンサーの素質あったんだ……。
映画だけ観た感想ですとトキヤ君への興味は非常に薄かったんですが、初代の個別ルート通って評価がガラリと変わりました。人気投票1位も納得の展開と心情と歌でした。
次は聖川様へ行きます。生真面目との事。さて、どう攻略していけばいいかな……?
Comentários